イスバハンがミスドに!ピエールエルメとのコラボドーナツ!【食べてみた】

ミスド×ピエールエルメ ドーナツを食べてみた! 日々を楽しむ

先日、ミスドに魅力的な広告を発見!

なんとミスドとピエールエルメがコラボ中

見た目がどれもとても美しい・・・

りこぴん
りこぴん

こんにちは管理栄養士ママのリコピンです!

実は私はマカロンが大好きでピエールエルメの大ファン。

もちろんミスドも大好き!こんな私にぴったりのコラボ・・・食べないわけにはいかない!

今回はこの中から3種類を食べてみました

ミスタードーナツとピエールエルメが夢のコラボ!さっそく食べてみた

3種類のミスタードーナツ×ピエールエルメコラボ商品を食べてみて
  • ピエールエルメの高級感
  • ミスタードーナツの手軽さ
  • まるでケーキのような満足感

イスバハン

言わずと知れたピエールエルメの代表的なケーキ。本家はマカロン生地の間にフランボワーズとおいしいクリームが挟まれた繊細なケーキです

ミスドとのコラボ商品では定番のポンデリングにイスバハンをイメージしたピンクのチョコレートコーティング中にはバラの香りのクリームが挟まっています。

フランスのピエールエルメ本店でイスバハンを食べた私が早速食レポ

もぐもぐ・・・香りはズバリ!イスバハン!ポンデリングのモチモチ感とローズの香りのクリームいつものミスドとは違ってラグジュアリーな雰囲気。

りこぴん
りこぴん

ピエールエルメとのコラボ気になる方は外せない商品!

これぞまさにピエールエルメ!

モガドール

本家のモガドールはマカロンです。チョコレートのマカロンの間にパッションフルーツオレンジのソースが入っています。

ミスドとのコラボでは、フィナンシェをイメージしたというショコラドーナツの間に、ショコラクリーム、パッションフルーツ&オレンジのソース

ミスド×ピエールエルメ モガドールの食レポ

このフィナンシェをイメージしたショコラドーナツがサクサクほろっと今までのミスドにはない食感。甘さも控えめでおいしい。チョコレートコーティングにトッピング、ドーナツの間にも3種類のクリームが挟まっていてとっても繊細。まるでケーキ!

りこぴん
りこぴん

1つ食べると幸せがいっぱい

プレ二チュード

プレ二チュードも、本家ピエールエルメではマカロンとして発売されています。

チョコレートフレーバーでとてもおいしい。

さてミスドとコラボで作り出されたドーナツのプレ二チュードはフィナンシェをイメージしたショコラドーナツの間に、ショコラとキャラメルソース、そしてクリーム

ミスド×ピエールエルメ プレ二チュードの食レポ

ショコラのクリームもキャラメルソースも上品で甘すぎない味コーヒーにとっても合う。

まるでケーキのような逸品!

3種類のミスタードーナツ×ピエールエルメコラボ商品を食べてみて

ピエールエルメのスイーツが、とってもおいしいドーナツに仕上がっていました。

お友達の家のお土産にも喜ばれそう!

もうすぐバレンタイン。プレゼントにもぴったりですね♪

ところでピエールエルメとは?

ピエールエルメとはパリに本店を持つマカロンが有名なお菓子屋さんです。日本のデパ地下などでも出店していますね。普通のマカロンの値段は大体200円ぐらいなのですがピエールエルメのマカロンは400円!高いんだけど、味もすごいんです。

もともとマカロンが大好きな私は何度も憧れのピエールエルメのお菓子を食べました。濃厚で香り高く繊細。お菓子の国フランスでトップパティシエとして名高いピエールエルメの技術が詰まった特別なお菓子たちピエールエルメのお菓子はフランスに行かなくても、おうちからでも食べられます。

りこぴん
りこぴん

コラボドーナツと、本家のマカロンを食べ比べるのも楽しい♪

まとめ ミスド×ピエールエルメ 夢のコラボドーナツ

3種類のミスタードーナツ×ピエールエルメコラボ商品を食べてみて
  • ピエールエルメの高級感
  • ミスタードーナツの手軽さ
  • まるでケーキのような満足感

とってもおいしいドーナツに仕上がっていました。

おうちでほっと一息カフェを飲むお供にも最高・・・

ミスド×ピエールエルメのドーナツは濃厚で芳醇。まるでケーキ。

コーヒーと一緒に楽しむと美味しさが倍増します。

美味しいコーヒーとのマリアージュをぜひ

りこぴん
りこぴん

おうちでほっと一息カフェを楽しむお供にも最高でした♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました