妊娠・授乳中OK|ボスラテベース 贅沢カフェインレス【レビュー】

ラテベース贅沢カフェインレス 日々を楽しむ
ママ
ママ

妊娠中・授乳中はコーヒーを我慢しなきゃ・・・

そこのママ!カフェインレスコーヒーの美味しいの見つけたよ!

管理栄養士<br>りこぴん
管理栄養士
りこぴん

こんにちは!ワンオペ育児 管理栄養士ママのりこぴんです。

妊娠中、授乳中って我慢しなきゃいけないことがたくさんありますよね・・・

めておうちでコーヒーを飲むときぐらい好きなものを飲みたい!

そこでボスラテベース 贅沢カフェインレスを紹介します♪

この記事はこんな人にオススメです
  • おうちでおいしいカフェラテを楽しみたい
  • 映えなアイスカフェラテを作りたい
  • 夜でもコーヒーを飲みたい

妊娠中、授乳中でもカフェインはコーヒー1~2杯分はOK!

でも紅茶や緑茶にもカフェインが入っていることを考えると、できるだけ少ないものがいいよね。

ボスラテベース贅沢カフェインレスはママにぴったり

ママにぴったりな理由
  • 味を好みに調整できて、美味しい
  • 手軽に、簡単に、すぐ作れる
  • カフェインの摂りすぎを予防できる
  • 牛乳で割ることで、カルシウムを摂れる
  • 安い!カフェラテが一杯70円くらい

味を好みに調整できて、美味しい

二層仕立て!コーヒーと牛乳がきれいに分かれてくれるので、お客さんにも喜ばれそうですよね♪

味はどうかと言うと甘さ控えめで牛乳と割ると程よい甘さ。

濃さ、甘さを自分で調整できます

缶コーヒーの香りもよく◎

私は缶コーヒーの独特の味が苦手だけどこのカフェラテベースの味は好きです

ママ
ママ

すごくおいしそう

カフェインの摂りすぎを予防

妊娠中・授乳中のカフェイン摂取は1日200㎎まで(コーヒーなら2杯まで)

飲み物(一杯分)カフェイン量
コーヒー80㎎
煎茶20㎎
紅茶30㎎
コーラ10㎎
ボスラテ贅沢カフェインレス4㎎
りこぴん
りこぴん

おいしくて、カフェインが少なくて、うれしい!

牛乳で割ることでカルシウムがとれる

カフェラテ1杯(牛乳150ml)

1日に必要なカルシウムの25%を摂れます(160㎎)

ママ
ママ

牛乳だけだと飲みにくいけど、カフェラテなら喜んで♪

安い!カフェラテが 一杯65円

ボスラテ贅沢カフェインレス 一杯分35円

牛乳            一杯分30円

りこぴん
りこぴん

カフェで飲むと400円以上するよね・・・

おうちカフェは、すごく節約になる!

ボスラテベース 贅沢カフェインレス の作り方

ボスラテベースと牛乳の割合は1:3を目安に、お好みで調整しよう♪

アイスカフェラテ

  1. グラスにボスラテベースを注ぐ
  2. 氷を入れる
  3. 牛乳をしずかに注ぐ

ホットカフェラテ

  1. 牛乳とボスラテベースをカップに入れる
  2. 電子レンジで温める

ボスラテベースシリーズ

もともと私はこのラテベースが大好きで無糖のものキャラメル味のものいろいろ試してきましたどれもとても美味しい♪

りこぴん
りこぴん

もっと飲みたいなーと思っても妊娠中授乳中であることカフェインを摂りすぎてはいけないと思って我慢する日々…

このカフェインレスバージョンと出会って我慢する理由がなくなった!

牛乳で割ることでカルシウムも摂れて、妊娠中・授乳中のお母さんにもぴったりです♪

まとめ ボスラテベース贅沢カフェインレスはママにぴったり

  • 味を好みに調整できて、美味しい
  • 手軽に、簡単に、すぐ作れる
  • カフェインの摂りすぎを予防できる
  • 牛乳で割ることで、カルシウムを摂れる

ママってなかなかカフェにも行けないし、お家で過ごす時間が長い。

だからこそ、おうち時間を積極的に楽しみましょう♪

\ポチッとしてもらえると泣いて喜びます/

コメント

タイトルとURLをコピーしました