育児漫画が嫌いなあなたに【リアルガチ】面白い1冊

育児漫画が嫌いなあなたに【リアルガチ】面白い1冊 日々を楽しむ

どうしてこんなに旦那にイライラしてしまうんだろう

私、鬼みたい。なにか変わってしまったのかな。

りこぴん@管理栄養士
りこぴん@管理栄養士

こんにちは、りこぴんです。

息子が生まれて1年目、母親1年目の私はこんなことを思っていました。

今まで喧嘩なんかしたことがなかったのに、子供が生まれてからは夫婦喧嘩が耐えません。

どうしてこんなことになってしまったんだろう。

ママ
ママ

うちと同じだ・・・

そう思った方に、おすすめしたい漫画があります。

このツイートをご覧ください。

りこぴん@管理栄養士
りこぴん@管理栄養士

1話無料で読んじゃって!

なんだか、張りつめていた空気がプシュッと抜けませんか?

我が家と同じじゃん!と思って、主人にも見せました。

子供が2人になり、結婚から5年が経ちました。

今ならわかります、どうしてあの時、喧嘩をしてしまったのか。

  • 初めての育児で右も左もわからない
  • 夜泣きで十分な睡眠が取れない
  • 当たり前だった自由時間がない

りこぴん
りこぴん

夫婦ともに、限界でした

育児漫画が嫌いなあなたにおすすめ【リアルガチ】面白い1冊

Twitterで知った、結婚アフロ田中(著:のりつけ雅春)

無料で読めるので第一話を読んでみてください→電子書籍

りこぴん@管理栄養士
りこぴん@管理栄養士

特に6巻の1話目が最高に共感します

まさにわが家の縮図。

我が家を漫画にしてくれたのかと思いました。

でもそれと同時に喧嘩してしまうことは特別じゃなくて、よくあることなんだと安心しました。

きっと喧嘩してしまうのは今だけ、大丈夫。育児に慣れて、夜泣きが終わって、自分自身の時間が少しずつ増えてきたら、きっと元のように仲の良い夫婦に戻れる。

子供が成長するように親もだんだんと成長します

こどもの扱い方が分かり、自由時間が少ない生活もまぁまぁ慣れてきます。

どうしても妻だけでは家事がやり切れないことを気づいた旦那さんは、仕事の合間に家事を手伝ってくれます。私は忙しい中で家事を手伝ってくれる主人を見ると主人が仕事をしてくれるおかげで家でゆっくり子育てをできるんだなぁと感謝の気持ちが芽生えます。

2人目が生まれてからますます育児は大変になりましたが、育児に慣れていることと協力しあおうと言う姿勢をお互い持っていることで喧嘩は減っていきました。

今どうしても旦那にイライラしてしまうという人もだんだん歩み寄ることができる。

あなたたちは特別じゃなくてみんな同じように悩んでる。大丈夫です。

気が楽になって笑えるのでぜひ、夫婦でこの漫画を読んでみてくださいね。

産後はホルモンの関係でイライラしやすいということがちゃんと書いてあるので、旦那さんに見せてみましょう。そして自分も、イライラはしょうがないんだなぁと自分を慰めてあげて下さい。

育児漫画が嫌いなあなたにおすすめ【リアルガチ】面白い1冊 まとめ

結婚アフロ田中 のりつけ雅春

今すぐ読める電子書籍はこちらから→電子書籍

電子書籍より、本で読みたいな。という方はコミックレンタルもおすすめです。

単行本を95円で借りられます→1冊95円のDMMコミック宅配レンタル

りこぴん@管理栄養士
りこぴん@管理栄養士

読みたかったあの漫画も、合わせてレンタルできるよ♪

育児はなかなか思い通りになりません。

こどものお昼寝中や授乳中に、漫画でも読んでリフレッシュしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました