管理栄養士ママりこぴんのプロフィール

時短マガジン 未分類
りこぴん@<br>管理栄養士
りこぴん@
管理栄養士

こんにちは!りこぴんです

時短マガジンを見てくださり、ありがとうございます。

まずは簡単な自己紹介をさせてください

りこぴん@管理栄養士のプロフィール
  • 平成生まれの二児の母
  • 旦那氏はブラック企業に勤めているため、ワンオペ育児
  • 管理栄養士としてこどもの食にかかわる仕事をしている(現在育休中)
  • リベ大の動画をきっかけにブログを開始!

私がブログでやりたいこと

わたしはブログを通して、家で一人で頑張るママたちを応援したいです。

なぜかというと、私自身が一人目の育児がつらかったからです。

妊娠中も、出産も、育児も、これでいいのかな?!と手探り。

お昼寝中も「生きてる?!」と呼吸を確認(何度も)

妊娠中は「妊娠中は二人分食べなね!」「体重増やしすぎ!」「妊娠は病気じゃない!!」と言われ

産後、街を歩けば「赤ちゃんが裸足?!寒そうよ!!」「赤ちゃんは暑がりだから薄着で!!」と言われ

なにが本当なのー?!ってなっていました。

だから、過去の自分と同じように育児で悩んでいるママに、情報を発信することにしました

管理栄養士の知識×育児の経験 を発信!

私は高校生の時、大好きな家族に健康で長生きしてほしいと思い管理栄養士になると決めました

あれから早いもので10年。ベテランになりました。笑

小学校の栄養士、保育園の栄養士を経て、現在はこどもの食にかかわる仕事をしています

その経験と育児の経験を生かして、離乳食や好き嫌いについての記事を書いたり

自分自身が経験した妊活のこと、出産準備、妊娠中の体重管理のことも書いています

フルタイムワーママワンオペ妊婦の経験から全力時短家事をマスター

実は、うちの主人は過去に数か月入院しています。

私はちょうど第二子妊娠中で、フルタイムで働いていました。

フルタイムワンオペワーママ妊婦でした!!笑

大きなお腹で8時間働き、育児も家事も旦那氏の看病もすべて一人でやりました

正直、記憶がないです。笑

それでもなんとか乗り切ったのは、家事を徹底的に時短したからです

そんな経験から、忙しいお母さんの家事が楽になるアイデアも発信しています!

趣味はインテリアとコーヒータイム

趣味はインテリアです!

北欧モダンなインテリアが好きで、いつもセブンチェアに座ってブログ書いています♪

コーヒーも大好きで、ドリップしたりマシンを使ったり気分で変えています

なので、自分の好きなインテリアに囲まれてコーヒーを飲める、我が家が大好きです。

あと友達との時間も大切。SNSで話しかけてもらえるのもとてもうれしいです♪

まとめ

このブログがどこか遠くで頑張るママたちの役に立ったら、最高です。

子育ては大変だけど、幸せもいっぱい。そしてこどもたちとの時間は有限です。

少しでも楽に、楽しく育児をして、いつもニコニコ笑顔のママでいたいですね♪

ツイッターでは、離乳食や子供の食事のお悩みの相談にのっています!

お気軽に連絡してくださいね♪

りこぴん@<br>管理栄養士
りこぴん@
管理栄養士

最後まで読んでくださってありがとうございます!


コメント

タイトルとURLをコピーしました