おしゃれな円形ラグ・カーペット【ルンバに対応】掃除しやすく清潔で安心

おしゃれな円形ラグ・カーペット【ルンバに対応】掃除しやすく清潔で安心 家事は減らす

おしゃれなカーペットが欲しいけど、汚れやすいものは嫌だな
ロボット掃除機に対応しているおしゃれなラグ・カーペットがほしい

そんな方に、ルンバに対応していて汚れにくい、おしゃれな円形ラグカーペットを紹介します。

りこぴん@管理栄養士
りこぴん@管理栄養士

家事に育児に大忙しだから、家事が楽になる環境を整えよう

  • クッション性があり正座をしたり赤ちゃんがコロコロしても気持ちいい
  • ハウスダストや食べ物の汚れが溜まりにくい
  • ルンバもスイスイ掃除できる

おしゃれな円形ラグ・カーペット【チューブラグ】

こちらのチューブラグは太いロープ状のチューブをぐるぐると巻いて円形の形にしたラグ・カーペットです。通常のラグ・カーペットより食べこぼしやゴミがカーペットの間に入りにくいデザイン。モダンなインテリアによく合います。

おしゃれな円形ラグ・カーペット【チューブラグ】の特徴
  • 汚れにくく、掃除しやすい
  • 薄手だけどクッション性◎
  • モダンなインテリアによく合う

汚れにくく、掃除しやすい

我が家がカーペットを導入しようと思ったのは次男が生まれたのがきっかけ。

赤ちゃんが床でコロコロと過ごす時、フローリングの上だとやっぱりかわいそうですよね。だけど汚れやすいカーペットだとゴミやダニで汚れたところに赤ちゃんを寝かせるのは心配。

そこで汚れにくいチューブラグを選びました。 チューブラグは汚れにくく、ごみ、食べかすなどが溜まりにくいデザイン

さらにラグカーペットの厚さは約1.3センチで、ルンバもスイスイと上に登って掃除をしてくれます。ルンバにはカーペットブースターと言うモードがあるので、このラグの上に乗ったら吸引力がアップして隅々までゴミを取り除いてくれます。

薄手だけどクッション性◎

チューブラグは1.3センチと厚手では無いのですが、次男をラグの上に乗せるとコロコロと転がって気持ちよさそうです。チューブラグの上に大人が正座しても、膝は痛くなくクッション性も充分。畳がないモダンなおうちなどチューブラグが1つあるとより快適に過ごせます。

モダンなインテリアによく合う

インスタグラムでもたびたび登場していますね。

View this post on Instagram

・ ・ 現在開催中の楽天マラソンで、 新しいラグや夏用のブランケットなどを、買いました。 ・ 写真は、去年のリビングの様子と、 いつも夏に敷いている、チューブラグです。 ・ 今年は、初めての犬との暮らしに対応するため、 ウチの洗濯機で気軽に丸洗いできる、お手頃なラグに。 ・ ・ 今日のブログ記事と楽天ROOMで、 追加ポチしたものを、ご紹介しています。 @usagi.works ・ ・ ・ そして2枚目は、 Rakutenリーベイツという無料アプリです。 ・ 楽天にはないあのストアやブランドのお買い物で、 楽天ポイントが貯まる、とってもお得なアプリでした。 ・ 400点以上のストアの中には、わたしもよく利用する、 有名ストアもたくさんあって、ビックリ! ・ 一度アプリで、チェックしてみてはいかがでしょう。 ※iSO限定アプリです ・ ・ ストーリーで、アプリページにリンクしています。 ・ ・ ・ #住まい #マイホーム #myhome #一戸建て #注文住宅 #くらし #暮らし #インテリア #北欧 #北欧インテリア #リビング #ソファ #ソファー #デスク #無印良品 #無印 #muji #ソファカバー #comfortworks #デスクチェア #セブンチェア #リビング学習 #ラグ #チューブラグ #サークルラグ #楽天リーベイツ #RakutenRebates #楽天スーパーポイント #楽天ポイント #ポイ活

A post shared by usagi works (@usagi.works) on

古いカーペットの上に赤ちゃんを寝かせていませんか?

カーペットのダニ、ホコリ、食べかすは赤ちゃんにとって危険。

まだ肌のバリアが弱い赤ちゃん。肌にかぶれがあったりかゆみを伴う炎症があるときにハウスダスト、食べ物のカスに触れてしまうとアレルギーやアトピーの原因になります。

肌の免疫機構が、「肌が炎症を起こしているのはハウスダストや食べ物のせいだ」と勘違いをしてしまい体の中に間違った免疫を作ってしまうためです。

赤ちゃんのアレルギーやアトピーを予防するためには家を清潔に保つ、ハウスダストや食べこぼしなどから赤ちゃんを守ることが大切。

その点、チューブラグは汚れにくく、ごみ、食べかすなどが溜まりにくいデザインなので赤ちゃんのいる家庭にとってもオススメです。

りこぴん@<br>管理栄養士
りこぴん@
管理栄養士

赤ちゃんのために安心なおうちを作ろう

おしゃれな円形ラグ・カーペット【ルンバに対応】掃除しやすく清潔で安心 まとめ

おしゃれな円形ラグ・カーペット【チューブラグ】の特徴
  • 汚れにくく、掃除しやすい
  • 薄手だけどクッション性◎
  • モダンなインテリアによく合う

絨毯の中にゴミや食べこぼしが入りにくいデザイン

ルンバも対応してすいすい掃除してくれます。

りこぴん@管理栄養士
りこぴん@管理栄養士

毎日のお掃除が楽ちん!

絨毯を清潔にたもてるので、赤ちゃんがいる家庭でも安心です。

チューブラグが気持ちいいようで、0歳の次男が絨毯の上でコロコロ楽しそうに遊んでいます。

おしゃれな円形ラグ・カーペットのある暮らし、はじめませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました