マキタの充電式ワークライトで防災対策【レビュー&口コミ】

マキタ充電式ワークライト 口コミ&レビュー 時短かでん

防災対策は必要だと思うけど・・・

結局何も用意してないです。

マキタの充電式ワークライトで防災対策をしましょう

りこぴん@<br>管理栄養士
りこぴん@
管理栄養士

こんにちは、りこぴんです

最近では地震だけでなく台風による大規模停電断水なども大きなニュースになりましたね

当たり前に使えるはずの電機が使えない、家が真っ暗で携帯も充電できない状態は想像以上に不安になります。

りこぴん@<br>管理栄養士
りこぴん@
管理栄養士

逆にいうと、電気がついて、スマホが使えるだけでかなり不安が減るよ!

何を用意したらいいかわからない人は、充電式のワークライトを準備するのがおすすめです

マキタの充電式ワークライトで防災対策

私は学生の時に、東日本大震災後の計画停電を経験しました。

当たり前にある電気がない、照明がなく暗い部屋や、スマホを充電できない状況は、想像以上に不安です。

りこぴん
りこぴん

災害の時、子供の不安をできるだけ小さくしたい!

マキタ の充電式ワークライトの性能

マキタ の充電式ワークライトの性能
  • 360度LED照射
  • 充電式バッテリーで数時間使用可能
  • スマホの充電可能

360度LED照射

全灯モード

半灯モード

先端モード

りこぴん@<br>管理栄養士
りこぴん@
管理栄養士

3段階で灯りを調整できるよ

充電式バッテリーで数時間使用可能

マキタのワークライトは別売りのバッテリーと組み合わせて使います。

リチウムイオンバッテリー18v(BL1860B)を使用した場合

メインLED20灯 14時間使用可能

公式サイトより
りこぴん
りこぴん

BL1860B バッテリー1つで1日使える!

スマホ充電12回充電可能

公式サイトより
りこぴん@<br>管理栄養士
りこぴん@
管理栄養士

災害の時に、情報源となるスマホを充電できるとすごく安心だね

スマホの充電可能

USB充電のスイッチ

USB端子

マキタの充電式ワークライト【レビュー&口コミ】

我が家はマキタの掃除機を使っていることもあり、

チウムイオンバッテリー18v(BL1860B) を2つ持っています。

先日うちの地域で、台風による停電がありました。

そのとき2日間、マキタの充電式ワークライトが照明とスマホ充電で大活躍

りこぴん
りこぴん

ワークライトがなかったら、二日間真っ暗だった!

一方で、トイレに行きたいときや顔を洗うとき、充電式ワークライトが一つしかないと不便だったので、停電経験後にもう一つ買い足しました

りこぴん@<br>管理栄養士
りこぴん@
管理栄養士

フックがついているので、ぶら下げてつかえるよ

マキタの充電式ワークライト 口コミ

災害対策に♪マキタの掃除機を持っていて、その充電池が使え、さらに明るい照明になると聞き、買いました。

台風、地震などによる停電時に、電池式のセンサーライトは階段や廊下に常備していますが、長時間に及んだ際に、部屋の明かりには不十分だったので、こちらの商品にたどり着きました。

明るすぎるくらいですが、地震時には、ロウソクは危険だし、暗いと不安を煽るかもしれず、子供たちの安心感のためにもと、考えました。

使わない日が来ないことを祈っています。

みんなのレビュー

台風24号で大活躍しました!!最近、災害が多くなってきている様な気がして、停電時のためのスマホ充電と明かり取りのために購入しました。購入して1ケ月も経たないうちに台風24号がやってきて地域全体が長時間停電してしまい、スマホの電池も空になり、家族3台のスマホの充電に大活躍でした。もちろん、光量の方もガスランタンと比較しても遜色なく、熱もほとんど発生することもなかったので夏にはピッタリの大変重宝した買い物でした。

10月には庭でのBBQに利用しようと想っています。

みんなのレビュー

マキタの充電式ワークライトで防災対策【レビュー&口コミ】まとめ

マキタ の充電式ワークライトの性能
  • 360度LED照射
  • 充電式バッテリーで数時間使用可能
  • スマホの充電可能

停電は、地域を選ばず起こります。

オール電化の家も増えて、電気がない生活って考えられない

すべての問題が解決するわけではないけど

マキタのワークライトを用意しておけば、簡単に停電の時の不安が減ります

もちろん、キャンプやBBQなどのアクティビティにも活躍します。

一家に2台、常備すると安心です。

りこぴん@<br>管理栄養士
りこぴん@
管理栄養士

備えあれば憂いなし!

コメント

タイトルとURLをコピーしました