濡れた靴をすっきり乾かす便利アイテムは?【カビ・臭い予防】

塗れた靴をすっきり乾かす【カビ・臭い予防】 時短かでん

雨の日、靴がぐっしょり・・・

ママ
ママ

臭いやカビが心配だけど、干してもなかなか乾かない

そんなお悩みを解決してくれるのが、靴(くつ)乾燥機です。

りこぴん@<br>管理栄養士
りこぴん@
管理栄養士

梅雨を快適にしてくれる便利アイテムだよ

くつ乾燥機があると・・・

  • 濡れた靴をすぐ乾かしてカビ予防&快適
  • こまめに靴を熱風乾燥して臭い予防
  • こどもの靴を洗うのも楽になる

雨が多い梅雨は、髪がはねるし、洗濯物は乾かないし、すっきりしない季節。でもくつ乾燥機を使えば、足元はいつもカラッと快適!雨の日の外出が、もっと楽しくなります。

梅雨も快適に過ごしたい方は、最後までご覧ください。

濡れた靴をすっきり乾かす便利アイテムは?【カビ・臭い予防】

くつ乾燥機とは

靴を乾燥させる機械です。(そのまま)

くつ乾燥機の相場(価格)

2000円~5000円くらいで買えます。

くつ乾燥機の使い方

濡れた靴をのせる→スイッチオン→3時間で完了

りこぴん@<br>管理栄養士
りこぴん@
管理栄養士

3時間くらいでカラカラに乾きます

くつ乾燥機があると・・・

  • 濡れた靴をすぐ乾かしてカビ予防&快適
  • こまめに靴を熱風乾燥して臭い予防
  • こどもの靴を洗うのも楽になる

濡れた靴をすぐ乾かしてカビ予防&快適

ママ
ママ

梅雨や雨の日は、くつが濡れてしまって気分も下がる

靴乾燥機があると、濡れた靴をその日のうちにカラッと乾燥してくれます。翌日は快適に靴を履くことができます。

カビ予防にも効果的です。

こまめに靴を熱風乾燥して臭い予防

靴乾燥機は洗えない靴のケアにも役立ちます。

例えばパンプスや革靴。

自分で洗えないおしゃれな靴も、こまめに熱風乾燥することで臭いとカビを防止、清潔に保つことができます。

靴乾燥機と定期的なクリーニングで、お気に入りの靴を長く愛用することができます。

りこぴん@<br>管理栄養士
りこぴん@
管理栄養士

革靴なら10年以上、履けるよ

靴乾燥機と合わせて使いたい!くつのクリーニングならこちら

ママ
ママ

長くはけるなら、ちょっといい靴を買うのもいいかも♪

りこぴん@<br>管理栄養士
りこぴん@
管理栄養士

おしゃれは足元から・・・♪

こどもの靴を洗うのも楽になる

こどもの靴はすごく汚れるので毎週洗う人も多いですね。

くつ乾燥機があると、上履き、外履きを洗ったあとの乾燥が楽になります

ママ
ママ

時間も天気も気にせず、靴を洗えるのは嬉しい!

夜洗って、くつ乾燥機で乾かせば朝にはカラッと乾いています

我が家のくつ乾燥機を紹介します

ツインバード〔TWINBIRD〕くつ乾燥機のレビュー

我が家ではここ数年こちらを使っています

見た目 ★★★ コンパクトで、シンプルな見た目。色は ブラウン/レッド
パワー ★★★ 濡れた靴が3時間で乾くくらいのパワー
動作音 ★★☆ ドライヤーよりは小さいけど、扇風機よりは大きい音
コスパ ★★★ 価格も2526円でコスパ◎

我が家は玄関に常備しています。毎日使うし、目につくので見た目が好きなものにしました。

りこぴん@<br>管理栄養士
りこぴん@
管理栄養士

ブラウンの色が気に入った!

濡れた靴をすっきり乾かす便利アイテム【カビ・臭い予防】まとめ

靴乾燥機があると・・・

  • 濡れた靴をすぐ乾かしてカビ予防&快適
  • こまめに靴を熱風乾燥して臭い予防
  • こどもの靴を洗うのも楽になる

雨の日のお出かけで靴がぐっしょり濡れてしまっても、靴乾燥機で乾かせば翌朝にはまたすっきり乾いて気持ちよく出かけられますよ。

靴を洗うために天気を気にしたり、朝の忙しい時間に洗うも必要はなし!

夜、靴を洗って、靴乾燥機にかけておけばいいのです。

家事の中には「濡れた靴を乾かす」「こどもの靴を洗う」なんていう当事者にしかわからない細かいものがたくさんあります。こうゆう家事も、しっかり時短しちゃいましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました