マキタの掃除機の本音口コミ!1年使用した結果【コスパ最強】

マキタの掃除機 口コミ 時短かでん
りこぴん
りこぴん

こんにちは!二児の母でワンオペ育児ワーママのりこぴんです

仕事、育児、家事を一人でやるので常に時短命!!

我が家はルンバを愛用しているんだけど、

ルンバだけで100%掃除できるかというと答えはNO

ちょっと汚れているところだけ掃除したいは、時はコードレス掃除機が欲しいよね

この記事では、マキタの掃除機2台を1年間使用した本音の口コミを書きます。

マキタの掃除機の本音口コミ!

我が家はマキタのコードレス掃除機を一年前から愛用中

インスタグラムで評判だったから思わず買って、気に入ってさらに一台追加購入

マキタ掃除機を1年使用した感想は、ずばりコレ

マキタを1年間使用した感想
  • コスパ最強
  • 軽くてどこでも使える
  • 防災対策にも◎
  • ルンバと合わせて時短家事

詳しく語らせてください!

マキタの掃除機はインスタグラムで有名

インスタグラムで絶賛されていたから、りこぴんも買ったわけです。

マキタとダイソンの掃除機を比較

コードレス掃除機の定番と言えばダイソン!王様だよね!

マキタの掃除機について語る前に王様と比較してみよう


マキタダイソン
価格安い(1~3万円)高い(3~10万円)
重さ軽い(0.81~1.5kg)重い(2.2~2.72kg)
吸収仕事率(吸引力)60W(CL282F115W(V8シリーズ)
ヘッドノーマル回転ブラシ付きモーターヘッド
排気のきれいさ非公表0.3ミクロンのゴミまで99.97%カット
りこぴん
りこぴん

うちは掃除機に5万円とか払えなくてダイソン却下!!憧れている!!

ダイソンは素晴らしいんだけど

マキタは比較してどこがいいかというと、軽い、安い。

ダイソンと比べると吸引力が半分だけど、体感としてはよく吸う!
(ダイソンは家電量販店でお試ししただけだけども・・・!!!)

デメリットはダストボックスのごみを捨てるときにほこりがまうこと。

ハウスダストアレルギーの人は嫌だよね。

どの掃除機にも当てはまることだけどね。

マキタの掃除機 1年使った感想と口コミ

我が家は二階建ての一軒家で、2台愛用しています

一階は全体の掃除をルンバがやって、お菓子こぼしたり汚れたところだけマキタ掃除機で掃除します。

マキタの掃除機はすごく軽くて、3歳の息子が上手に掃除機をかけてくれたりします(天才)

りこぴん
りこぴん

マキタ コードレス掃除機CL107はとにかく軽い!!

軽さ重視の方やサブで使うのに◎

二階はマキタで、階段、クローゼットやこども部屋などルンバで掃除しにくい場所を掃除します

一年使っても、吸引力が落ちた感じはないです。

りこぴん
りこぴん

マキタ コードレス掃除機XLC02RB1Wはハイパワー&連続使用時間20分!

我が家はこちらをメインに使っています!

楽天一場でのレビュー

10年くらい前から使っていたマキタが今年壊れたので買い替えました。

以前のよりさらにパワーアップしてよく吸い取ります。軽さも問題ないと思います。

充電中は少し電気音が聞こえます。でも手軽に掃除出来るものが欲しかったので、大きさや重さは使いやすくて満足しています

楽天レビューより

2階の掃除が楽になりました。 戸建ての我が家は1階はまめにコード付きの掃除機で掃除をしていましたが2階はついつい面倒で、以前から2階用のコードレス掃除機を探していました。 マキタの掃除機にして良かったです。軽いしいつでも思いついた時に掃除をしています。 もっと早くに買えば良かったです。

楽天レビューより

おまけ:ライトとセットで防災対策も!

マキタの商品はバッテリーが共有できます。

マキタのワークライトを買って、共有できるバッテリーを充電しておくと

防災対策(停電時の明かりを確保)することもできます

りこぴん
りこぴん

普段掃除機で使用しているバッテリーだから、充電し忘れることもないよ

オール電化の家が増えているし、電源の確保は大事!

日々使う家電で、防災も備えられるのは一石二鳥ですね♪

マキタの掃除機の本音口コミ!1年使用した結果 まとめ

1年使っても特に不満がないです。

第一印象のまま、よく働くコスパ最強掃除機ですね。

マキタを1年間使用した感想
  • コスパ最強
  • 軽くてどこでも使える
  • 防災対策にも◎
  • ルンバと合わせて時短家事

なんか家事が負担!

もっと楽にして、自分の時間を作りた~~い!

こんな方はコードレス掃除機とルンバを導入がおすすめです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました